top of page
検索
  • 執筆者の写真雅彦 山中

ホームページ制作の流れについて





皆様おはようございます!


散歩を2時間して筋肉痛発生中、O型28歳 うお座の山中です!


大分県大分市を中心にデザイン制作やシステム開発を事業を行う会社を経営しています。


当ブログでは、

皆さんの仕事に役立つIT技術情報やお金のコト、便利なサービスの紹介などをお届けしますので是非ご覧ください!


自己紹介と近況報告です

私は大分県大分市でデザイン制作やシステム開発を手掛ける会社の経営者です

具体的な仕事内容としては、名刺やロゴの制作、ホームページやネットショップ開設、会計や日報、顧客管理などの業務改善するシステムを作っています。


会社立ち上げから1年、従業員はデザイナーと2名と相談役1名、協力会社やフリーランスの方とともに事業を行なっています。


株式会社サンシステム 代表取締役社長 山中雅彦(やまなか まさひこ)と申します。


最近、自社のSNSマーケティングやWeb集客について考えることが多くなりました。


今の仕事の大半は誰かからの紹介なので、完全新規の仕事の依頼をいただけるような環境を整備していこうと考えています。


ゼロから信頼関係を築く必要があるのですごく大変だと思います。


まずは地道にブログ更新したりLINE公式アカウントの作成、ホームページのリニューアルから着手していこうと思います。


実際に自社もWeb集客を行うことでお客様のホームページ制作にも良い影響がでると考えているので、これからも頑張っていきます。


今日のテーマは「ホームページ制作の全体の流れについて」


本日はホームページ制作の全体の流れについて書いていきます。


  1. 制作前のヒアリング お客様+サンシステム

  2. お見積りの制作 サンシステム

  3. お見積り内容確認・検討 お客様

  4. ご契約

  5. ヒアリングシートの記入 お客様

  6. サイトマップの作成と確認 お客様+サンシステム

  7. ワイヤーフレームの作成と確認 お客様+サンシステム

  8. 素材の準備・ご提供 お客

  9. デザイン制作と確認 お客様+サンシステム

  10. コーディング作業 サンシステム

  11. デモサイトの公開・確認 お客様+サンシステム

  12. ドメイン契約 お客様

  13. ホームページ本番サーバ公開 サンシステム

  14. 保守運用サポート お客様+サンシステム

ざっくりですが上記のような流れでホームページ制作を行います。


いきなりホームページのデザインを渡されて完了ということはなく、どんなページが必要なのか、サイトの基本構成はどうなのか、色味やデザイン性は問題ないかを確認しながら、お客様と一緒にホームページを制作していきます。


少しずつ確認しながら作ることで、全然イメージと違ったとかそういった齟齬をできるだけ減らすことが可能になります。


デザインもお客様確認した後、コーディングと呼ばれるホームページ制作業務を行うので融通も効きやすいです。


常に最適な制作の流れを模索しているので作業の流れは多少変わることはありますが、基本はこのような形で作ります。


少しでもホームページ制作に対する不安感がなくなればいいなと思います!


今日はココまでです!


読んでいただいた方、本当にありがとうございます



お仕事の依頼について

初めて仕事を依頼をするのはわからないことが多くて大変です。


まずは


電話やメールなどでお気軽にご相談ください。


仕事依頼前の大前提として、


「お互いの信頼関係を築くコト」を最も大切にしています!


もしよろしければ下記連絡先よりお問い合わせください!

一緒にお仕事できることを楽しみにしています!

    ↓↓↓


〒870-0021 大分県大分市府内町三丁目7番33号Bアパートメント2階 ※来訪される方は事前に連絡ください!

info@sunsystem.jp

097-560-2832

お問い合わせはコチラ

ホームページはコチラ

閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page